ピラクア水素水口コミ評判

東京都在住の29歳、女性です。飲食の仕事をしております。
水素水は、実は数年前から気になっていたのですが、飲み始めたのはこの半年になります。

きっかけは、メディアで取り上げられることも増え、目にする機会が多くなったこともありますが、一番の理由はコンビニで買えるようになったことです!
わたしは、近所にあるナチュラルローソンで毎日、『ピラクア』を購入しています。

ナチュラルローソンでは、他にもいくつかの種類の水素水が販売されていますが、その中からピラクアを選んだ理由は2つ。飲む直前に水素を発生させるので、出来立ての水素水が飲めるという点と、北海道のわき水を使用しているという点です。特に、飲む直前に水素を発生させるその点には非常に驚きました。ペットボトルのキャップを回すと、水素を吸蔵させたパウダーが下の水に落ち、それで水素水になるんです!しゅわーっという音とともに、水の変化を直に見ることができます。パウチングされたものより、実際に目で確認して安心して飲めるので、とても気に入っています。
そして、ピラクアを初めて飲んだときに一番驚いたことは、その飲みやすさ。

あまりにも飲みやすくて、一気に飲み干してしまったんです。とにかく、「これは普通の水じゃない!」というのが、水素水への最初の感想でした。
ピラクアを飲み始めて、一番感じているのは、以前よりも疲れにくくなったことです。

飲食、接客業なので、基本的には一日中立ちっぱなしなのですが、身体が軽くなったように感じています。また、飲み会の後も、必ず飲むようにしています。そのおかげか、翌日にお酒が残ることがなくなりました。
その後、もっと日常的に水素水を持ち歩きたいと購入したのが、株式会社オーピーラボの『いつでも水素』です。お値段も、水素水をつくる手順も、簡単な点に惹かれました。水素水の作り方は、カプセルをすすいでから、500mlのペットボトルに入れ、10秒程振り、3分待つ。これだけ!出先で買う水を、すべて水素水にすることができるんです!
500mlペットボトルで使用した場合、約200本の水素水をつくることができる点もポイント。

ただ、個人的には、ピラクアの方が効果が高いかな、と感じています。


単純に、ピラクアの方がごくごく飲みやすい、ということもあるのですが・・・。ごくごく飲める、ということは、身体がそれだけ受け入れている、欲している、ということだと思うので・・・。
体調が悪い友人には、ピラクアをすすめます。

わたしも風邪をひいたときは、いつもの倍量の水素水を飲むようにしています。不思議と、食欲がなくても、ピラクアは喉をすんなり通るので、その点は友人たちも驚いていました。
また、体調が悪いときは、水素バスも効果的です。

水素バスは、「今日はしっかり休みたい!」という日にしか使わないのですが、とにかく身体が芯から温まります。

入り慣れていない方は、お風呂で逆に疲れてしまうかも・・・というくらいに、ぽかぽかになります。水素水よりも効果がわかりやすいので、水素をオススメした友人には、水素バスの方が印象が良かったです。
水素水は、実際にしばらくの間使用しないと効果がわかりにくいと思うので、あまり積極的にはすすめたりはしていません。

ただ、最近メディアでも多く取り上げられるせいか、水素カプセル入りのペットボトルを持っていると、よく聞かれるようになりました。身体への効果は、わたし自身実感しているので、もっともっと水素水が広まればいいな、と思っています。
年内には、水素サーバーを買おうと検討しています。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1