SH WATER口コミ評判

現在、長野県で家事手伝いをしている25歳の女性です。

今話題の水素水についてお話したいと思います。

水素水は、一見すると無色透明の無味無臭なので、普通のお水を飲んでいる感覚と変わらないため、実際には少し分かりにくいということもありますが、実はたくさんの嬉しい効果が詰まっているのです。

まず、水素分子には、老化やさまざまな病気の原因とされる「活性酸素」を除去してくれる働きがあります。そしてその活性酸素には「善玉と悪玉の2種類」が存在するそうなのですが、水素分子は"悪玉活性酸素にだけ結合"します。つまり、いいものは残して良くないものだけを除去してくれるというとても優秀なものです。

このため水素は悪玉活性酸素を除去してくれるので、サビない体になることを期待できるのです。

美容師の友人に勧めてもらったことをきっかけに、2015年春頃~今日まで、毎日ではないですが定期的に『SH WATER』という水素水を飲んでいます。それまでは1度は話題になっている水素水を試してみたいと気になることはあっても、どのようなものがいいのかがわからず、躊躇して手を出せずにいました。

しかし、友人にオススメしてもらった、水素の含有量・水素濃度の持続時間が業界NO.1といわれている真っ赤な容器が印象的な『SH WATER』を飲むことにより、もう少し早く知っていればと思うことばかりを経験することになりました。


飲み始めてからというもの、真っ先に効果を感じたことは、お通じがとても"ラク"だということです。その頃あまりなったことのない便秘に悩まされていた私は、力み過ぎていたこともあり、恥ずかしながらもお尻が切れ、痛みのことを考えるとトイレに行くのもコワイという状況でした。それが水素水を飲み始めるとツルツルっと気持ち良いくらいラクに済ませることができるようになったのです。これによってトイレに行くことを我慢するという悪循環もなくなりました。

知人も便秘に悩み、色々な薬や方法をとっていたようでしたが、水素水が初めて効果があったと喜んでいました。

それだけではありません。水素水は美容と健康にうれしい効果がたくさんあるのです。

実際に私や周りの知人で飲んでいる人たちの声を聞くと、

『肌の透明感やツヤが増し、ザラつきがなくなった』『くすみが消えたりシワやそばかすが薄くなった』『毛穴が小さくなった』『ニキビがなくなった』『むくみを解消してくれるので、顔の輪郭がはっきりとしてきた』『よく眠れて朝起きたら疲れが取れていた』『頭痛がおさまった』『新陳代謝がよくなるようで痩せた』『二日酔いがラクになった』など、書ききれないですが、こんなにもたくさんのありがたい経験をさせてもらうことができたのです。

他の物を試したことはないですが、水素水は分子が最も小さい水素によって作られている飲料水なのでペットボトルなどではすぐに抜けてしまいますが、『SH WATER』は特殊な加工がされているアルミのパウチだそうで、水素がとっても抜けにくいということなのです。

水素水を飲んだとしても体内に取り込める最大水素量は0.4ppm以内、吸収されるまでの時間はおよそ2時間~3時間かかると言われています。

ということは、持続力が最低でもそれくらいはなければ水素はあまり吸収できないのですが、開封直後~5時間くらいの間には水素が抜けてしまうものが多い中、『SH WATER』は開封後5時間でも0.4ppm以上の水素溶存だから小分けにしてゆっくり飲めるのも特徴です。友人からは1日~2日は大丈夫だと聞きました。実際に数字を見ると、今のところこれ以上優れている水素水はないのではないかと思いました。

飲む以外にもオススメの使い方があり、飲み干す前に、底に残ったお水を手や気になるところにつけてみるということです。ヘタに化粧水を使うよりもとてもしっとりサラサラするのです。私は主に手の甲とシミの部分につけています。水素の持続力が長い水素水だからこそできる特権だと思っています。
この水素水を人にオススメして、注意することがあるとすれば、飲み始めはトイレが近くなることもあるので、遠出やトイレへなかなか抜け出せないとき飲むことを控えた方がいいかもしれないということくらいでしょうか。

1本550mlで500円(税抜)と少し高めという印象はありますが、栄養ドリンクよりも量があり、お水なので副作用もなく、美容と健康に気を使えると思うとお手頃な気もします。

栄養ドリンクに抵抗がある方や、敬老の日などに日頃の感謝を込めて『健康を贈る』のもいいかもしれませんね。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1