[PR]クリクラ、シャインウォーター口コミ(33歳大分県主婦)

33歳、主婦、大分県在住、4人家族です。

ウォーターサーバーは4年ほど使用しています。4年の間に2社のウォーターサーバーを利用しました。

それまでは水はお店に買いに行ったり、スーパーにあるイオン水などをくんで帰っていました。ただその頃は子どもが小さく、買い物した荷物にプラス水を買って帰るのがすごく大変でした。

ウォーターサーバーを検討し始めた時にご近所の方がクリクラを使っていて冷たい水、温かいお湯をすぐに使うことができるのは便利だなと思い使い始めました。

クリクラは2年ほど利用しました。

クリクラの特徴はお水がボトルで運ばれ、サーバーにセットすると水が出てくるところです。

この水の入ったボトルは、注文すると家まで運んでくれるのでいつも新鮮なお水が飲めます。

注文もネットからでき便利です。注文忘れがないようにお知らせメールが来ていました。

家にいない時は玄関先に空のボトルを置いておくと回収してくれ注文分を置いといてくれます。

クリクラを解約した理由は、このボトルを保管するのに意外に場所を取るところでした。ボトルが大きいので水が入っているものは重たく女性が運ぶのは一苦労。空になっても回収日までに日数があると結構邪魔でした。

2社目はウチムラのシャインウォーターです。

クリクラを辞め、子どもの成長とともにミネラルウォーターをお店に買いに行ってた頃、ショッピングモールでデモをしていた時に話を聞いたのがきっかけです。

ここはクリクラと違い家庭の水道水をフィルターを通して浄水にしてくれるウォーターサーバーでした。

クリクラのようにボトルの保管場所に困ることもなく、水道水をいれたら浄水が出るのが便利で今も使用しています。またシャインウォーターの良い点は、温冷がそれぞれ3段階の温度設定ができ、またボタン一つで節電モードにもなるので電気代の節約になります。

金額面の比較は、クリクラはボトル1本約1200円で家族4人で2週間に1回3本頼んでいました。1か月では約7200円ほどかかっていました。

シャインウォーターは月約3000円かかります。あとは水道水を利用するので水道代が我が家は約3000円ほど上がりました。コスト面でも魅力を感じ今もシャインウォーターを使用しています。

ウォーターサーバーの会社も今では何社もあり悩みますが、だいたい1カ月無料サービスというキャンペーンをしています。このキャンペーンを利用していろいろな会社のウォーターサーバーを利用し、自分にあったのを見つけてほしいと思います。

【管理人からの見解アドバイス】

シャインウォーター・・・月額3,000円(税別)サーバーレンタル料金のみ
クリクラ・・・12lボトル1本1250円、1年に1度メンテナンス5000円

のような形で、ボトルを購入した方が安くなるかどうかなどは、飲む量にもよってくるかと思います。カートリッジ型のものがいいのか、などを検討しながら判断するといいでしょう。


【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1