[PR]モデーア プロバイオティック乳酸菌サプリ口コミ評判

現在43歳、女性、子供が2人いて派遣で働いています。関西在住です。
私は10年前、30代になってもまだ大人ニキビで悩んでいました。
頬全体と顎のラインを中心としたニキビが常に顔にあり、ありとあらゆる化粧品を使い、皮膚科にも行きましたが治らず困っていました。

ある時健康に関する講座に出た時のこと、腸内細菌の話を聞きました。
腸内には善玉菌が多く、悪玉菌が少なく、日和見菌も少しは必要だと、また、体内の菌というのは一番数の多いものが勝つので、善玉菌が多ければ風邪菌からもある程度守れるなどという内容でした。
そして腸内細菌が多ければ腸の中にある宿便が出るということもわかりました。腸内で栄養を吸収するので宿便に溜まっている悪い要素が体内に回り弱い部分に出てくる、それが私の場合はニキビとして出てくる体質なんだということがわかりました。

その講座で開眼した私は様々なサプリを調べて、結果としてモデーアという会社のサプリを選びました。
ここはあまり多くの宣伝はしていませんでしたが、とてもよく研究されている会社であることがわかり、乳酸菌など善玉菌の含有が多く、胃酸で溶けてしまわず腸内まで届くようにカプセルにも工夫がされているなどこだわりがあったので、選びました。
モデーア社のプロバイオティックというサプリです。

最初の1ヶ月は規定の量より少し多めにとりました。いけないこととは知りながら藁にもすがる思いでしたので多くのみました。
すると1ヶ月経たないうちに、便秘でもなかった私でしたが明らかに宿便と思われる便が出るようになり、1ヶ月経つと嘘のようにニキビがなくなりました。
それからは夜中にチョコを食べようともニキビが出なくなりました。
5年間くらいはニキビに悩まされることが怖く毎日規定量を飲んでいましたが、今は調子の悪い時に飲む程度でほとんど飲んでいませんが、腸内細菌は多いままのようです。

他社のサプリで乳酸菌系はのんだことはありました。3社ほど比較として試しましたが、特に効果はなくサプリに対する意識も低かったのですが、ここのサプリは結果が出るので驚きました。

友人にはもちろん教えましたが、決して安いものでもないので勧めることはしていません。しかし、本当に困っている人は私が聞いた話をちゃんと教えてあげて、飲み方も教えてあげると同じように結果が出ています。
良いからと言って勧めるのではなく、求めてくる人はちゃんとキャッチするのだなと思いました。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1