[PR]乳酸菌L92 アレルケア口コミ評判

わたしが普段利用している乳酸菌は通販タイプのサプリメントでカルピスが出している白い錠剤の乳酸菌L92 アレルケアです。
約20年前に妊娠をきっかけに花粉症を発症し、しばらくは症状もひどかったのですが、ここ5年ほどは落ち着いていました。
しかし、約3年前にアパレルのショップ店員として店頭に立ち、毛埃や綿埃のような繊維埃の充満する通気性の悪い事務所で作業をするようになってから、クシャミや喉の痒みが治まらず困惑し、何かいい物はないか?とあちこちの情報を仕入れた結果(一時は入れ替わり立ち替わりで3、4種類のサプリメントを試していましたが)乳酸菌と言うものはそんな画期的に効くものではなく、毎日服用して体質の根本から改善するものだ。と理解して、試供品などを試した中でも比較的飲みやすく安価でつづけられそうな、アレルケアを始めました。(試してみたものは、善玉菌のチカラ、ビフィーナ、乳酸菌のチカラです。体質もあると思いますので、一週間以上の試用期間を設けられることをお勧めしますね。)
アパレルもスポーツウェアであったり、インポートの子供服であったり比較的タイトな洋服を、スタッフ制服として着用し販売していため、太りやすい体質のわたしはヨーグルトを食べるカロリーも気にしていて、サプリメントを選択しました。忙しい朝にパクッとして家事などが出来るというのは、主婦としてありがたいです。
アレルケアは、めざましい改善はないものの3年も続けると、花粉症の季節なども幾分かはマシになった気がします。ただ、体質的に合わない人は続けていても改善が見られないようで、高校生の息子は、中学生時に2年間飲ませていましたがあまり効果がなく、相変わらず花粉症の症状はひどいままなので耳鼻科に通わせています。
わたしが感じるこのサプリメントの利点は、1日にふたつぶだけでいい上に、ニオイや後味も無く飲みやすいところですね。2ヶ月に一度の定期配達も便利で継続出来ている理由の一つになっています。

なんですが...わたしは今年45歳になります。40歳を過ぎてから月経前になると便秘気味になるようになりました。乳酸菌をサプリメントで摂っているとはいえ、ホルモンバランスの崩れからくる、イレギュラーな不調にはあまり効果がなく憂鬱でした。
お腹が張って本当に辛いので、寝る前にカゴメの植物性乳酸菌飲料ラブレを飲用するようにしました。きっかけはテレビのCMと店頭での試飲販売で、始めは不規則な生活の娘に飲ませようと思って軽い気持ちで購入しました。しかし、娘は牛乳やヨーグルトなどという乳飲料が苦手で始めはなかなか手を出さずに賞味期限近くなったので、わたしが飲みました。ちょうど、月経前の不調な時期であったのは偶然なので、急に調子がよくなった理由もその時は深く考えていませんでした。
幸いにもアパレルのお仕事は既に辞めている為、たまの飲料のカロリーは目をつむるようにしています(笑)もちろん製品の方も現代人の希望に合わせて、低カロリーなど何種類かあります。選べるのも飽きずに飲用出来ていいですね。
わたしが使用するのは、月に2、3本のことですがこれは体質に合っているのか、効果がテキメンで、そろそろ...と思う頃合いに夜飲めば、朝は快調!というサイクルです。以前は「たかだか乳酸菌飲料」とあなどっていましたが、そんな自分が恥ずかしいくらいいまは頼り切っています。
市販品というのも便利で、思いついた時に購入出来るので、娘や主人の不調時にも勧めています。
実はこのラブレにサプリメントがあるのを最近知りました。試してみたい気もするのですが、いまのものよりやや高いのと、継続するために切り替えてまた様子を見なければいけないという面倒くささの為に躊躇している次第です。(笑)
口コミの情報などもチェックして、新たな挑戦もいいのかもしれないですね。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1