クリクラとコスモウォーター比較口コミ評判

私は埼玉県在住の32歳の主婦です。ウォーターサーバーはクリクラを2年ほど利用しています。

2014年に妊娠が分かった時に契約しました。水は12リットルで1200円です。


実際にはスーパーで買ったほうが安く感じたのですが、やはり妊娠してから買い物をして重たい水を持ち運ぶのがとても大変だったので、契約することにしました。
 
クリクラは月に2回の納品で1回に2本以上注文しなくてはなりません。実際に妊娠中は1ヶ月に2本ほどの利用量でしたが、出産後子供のミルクが始まってからは、1ヶ月に4本のペースになりました。
 

クリクラにするかコスモウォーターにするか悩んだのですが、どちらもレンタル料は無料だったのですが、水の代金がクリクラのほうが安かったのでこちらにしました。
 

気に入っている点は、とにかく美味しいことです。1度このクリクラを飲んでしまうと、水道水なんて絶対飲めないし、スーパーの水も美味しく感じません。それと、キャンペーンがあることです。ディズニーランドのチケットなどがあたるキャンペーンがあるときはただ水を飲むだけでいいのに、みずを飲むのが楽しみになります。
 

電気代はそこまであがりませんでした。スーパーで水を買うのを考えると体力的にもガソリン代と考えても安いと思いました。
 

マイナスの点は大きいことです。かなり場所を取るので配置を考えないと難しいことでした。高さもあるしコンセントの関係もあるので、当初の希望の場所に設置することは出来ませんでした。キッチンで使うことが多いので、キッチンの中に置きたかったのですが、無理でした。
 

友人にはとてもおススメできる商品です。交換は少し重たいので、男の人にやってもらうことが多いのですが、何よりも、美味しいし、サーバーの交換もはずして、新しいものを付けるだけなので特に難しいこともありません。電気代を気にしている人が多いのですが、絶対に買い物代と体力を考えると安いものです。
 

ウォーターサーバーの会社は沢山ありますが、比較をするならレンタル料だと思います。会社によってさまざま違うし、買った料金でポイントがたまるなどの特典もあるので、しっかりと見極めたほうがいいです。
 

1年に1度メンテナンスがあるのですが、1時間もかからず終わりました。安心して使えるのはクリクラだと思います。配達員の方も良い方なので、注文を忘れてしまっても当日に電話をして来てくれたこともあります。臨機応変に応じてくれるのはとてもありがたいです。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1