ナノ水素スパ口コミ評判

情報:30歳 女性 看護師 東京都在住

私が初めて水素風呂について知ったのは、働いている病院の患者さんに「(患者さんの)家内が水素風呂に入り続けたら、手遅れと言われた乳がんが小さくなった」と報告を受けたときでした。

はじめは何かの回し者かと思ったのですが、奥さんご本人まで登場し、2人で事細かく説明されたため、だんだん興味が湧いてきました。

私自身、肩こり・冷え性・腰痛・便秘に長年悩まされており、水素風呂は皮膚から水素を吸収し、血流をよくする効果が優れているとのことだったので、これは試してみたい!!と思うようになりました。

その患者さんは、すっかり水素の虜であり、何十万する機械を持っていましたが、初めからそんな高価なものは買えないなと思いながら調べていると、入浴剤でも代用できることを知り、手軽にできる入浴剤を試してみることにしました。

しかし、入浴剤もたくさんあり、どれが良いか全く見当がつかないので、結局その患者さんおすすめの「ナノH2スパ 水素入浴剤」という入浴剤を試してみることにしました。

1kgで4500円程度(インターネット購入)で、だいたい20回分ぐらい使用できました。他の「高濃度」と書かれているものと比較すると、値段は少し安めだと思います。スプーン2杯を湯船に入れるのですが、泡が発生するタイプのものではないので、見た目ではなかなかわかりづらいですが、入ってみると少しまろやかな肌触りでした。

効果は、湯船に浸かっているときから、体の芯まで温まるような感覚があり、入浴後すぐに体が冷えていたのが、2時間起きていても寒いと感じることはありませんでした。

これは自分にとっては驚きの体験でした!使用し始めてから4か月以上(2015年9月~使用)経ちますが、そのほかには全身の肌が滑らかになり、冬でも乾燥しにくくなっことと、頭皮が乾燥してかゆかったのが、水素風呂の水を利用して髪の毛を洗うことで、乾燥やかゆみが解消されました!

肩こりや便秘には直接効果があったとは言えませんが、入浴後、温かいままベットに入れるためか熟眠感があり、朝すっきりと起きられ疲れも取れやすくなったような気がします。

使用の注意点としては、どの水素風呂でも同様ですが、1~2時間ほどで水素風呂の効果がなくなってしまうのと、特に冬は追い炊きなどすると効果が薄れるので、短時間で入るかもしくは追加で使用するなどする必要があります。

あとは、やはり精巧な機械を購入して水素風呂を生成する方が濃度の高い水素水が作れそうですし、その分効果は高いのかもしれませんが、入浴剤の効果も実感できるレベルであるため、私的には満足しています。

機械を購入するのは迷っているけど、実際に効果があるか試してみたい方や、美容目的で気軽に使用したい方にはぜひおすすめだと思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1