島根のおいしい天然水口コミ評判


「島根のおいしい天然水」を利用して2年半になる30代主婦です。
専業主婦をしており、夫と子供二人(5歳女の子、1歳男の子)と四国に住んでいます。

まず、ウォーターサーバーを自宅に置きたいと思った理由を。

その頃私は、夫の会社の社宅に住んでいました。とっても古い社宅で、水回りは特に・・・
もともと私は水道の蛇口から出てくる水を直接コップに注いで飲むということに抵抗があって、近くのスーパーで水を汲んできて料理などにも使っていました。
これがとても重いんです、かなりの重労働。
なのに、すぐなくなる・・・
しょうがない事と思っていましたが、病院などで見かけるウォーターサーバー。これが家にあったらどんなに便利だろう、でも贅沢だよな、と諦めていました。

そんなある夏の日。
娘と買い物に行ったショッピングモールで、たまたまウォーターサーバーの実演販売をされていました。

『島根県で採れる、ミネラルたっぷりの弱アルカリ性の天然水。』

いつもならお水だけ頂いて、説明もさらっと聞き流して(苦笑)しまうのですが、珍しい採水地に興味がわき、思わず聞き入ってしまいました。
ちょうどその頃、二人目を予定していた事もあって、娘が生まれてから夜中のミルクの調乳が大変だったことを思い出し、これがあったら楽になる!と思った事、娘がジュースばかり飲みたがるので、おいしいお水を飲ませてあげたかった事、朝の忙しい時にも手早くあったかい飲み物を家族に出してあげたいと思った事、いろいろな思いも重なって購入したい気持ちが大きくなりました。
サーバーのレンタル料は無料(条件はありました)、さらにキャンペーン中ということで、1本12L入りのボトルが2本無料でプレゼントされるという事で、今がお得!と契約に踏み切りました。

サーバー本体は、白、ピンク、黒の3色から選べます。我が家は黒。インテリアにもなじみます。また、ボトルがサーバー内に収まるので見た目もスッキリ。横幅30cmというスリム設計で、場所もとりませんでした。

ウォーターサーバーを設置して良かった点は、やはり手軽に美味しいお水が飲めるという事。子供と一緒に散歩に行ったり遊んで帰ってきて、すぐにおいしいお水をゴクゴク・・・キンと冷えていてとってもおいしい!もちろん、二人目のミルクの調乳時も重宝したし、慌ただしくて時間のない朝にも、お湯を入れてコーンスープを作ったり。

チャイルドロックがついており、上の子はチャイルドロックの外し方、セットの仕方がわかる年齢になっているし、下の子がつかまり立ちして間違って触っても、出ないので安心。
毎日の買い物で、さらに重いお水を持ち帰る苦労もなくなりました。
ボトルは毎月定期的に届くし、真夏や真冬のよく使う季節に水が足りなくなった時、逆に残っている時、追加やお休みも電話一本ですぐ対応してもらえます。

サーバーのメンテナンスは、ボトルの交換時に給水口や受け皿を拭く程度。内部は自動でクリーニングされるサーバーなので、設置から2年半経った今も安心して飲み続けられます。

またこちらのサーバーは、ボトルの設置位置がサーバーの下のほうにあるので、重いボトルを上に持ち上げるという重労働がいらず、非力な女性にも楽に交換できます。

ただ、使っていて気付いたのですが、下部にボトルを横付けしているので、構造上ボトル内の水を最後の一滴まで使い切るという動作が出来ないのがデメリット。
でもそんな時は、新しいタンクと交換した後で、使用済みのボトルに少し切り込みを入れて、残ったお水をお料理などに使えば大丈夫。我が家ではコーヒーメーカーにいれておいしいコーヒーを飲んでいます。

エコモード機能もついて、電気代も節約でき、設置によって増える負担はわずかです。
ぜひ自宅にウォーターサーバーのある快適な生活を!

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1