フレシャスデュオ(dewo)口コミ評判

フレシャスデュオ(dewo)メタリックブラック口コミ評判(横浜市在住35歳主婦)

横浜市在住の35歳、主婦です。
2015年12月、我が家に、新しいウォーターサーバーが来ました!
ウォーターサーバー歴は5年以上で、
以前使用していたサーバー自体に不満は有りませんでしたが、
たまたま行ったショッピングモールで見たサーバーに一目惚れし、
お兄さんにお話を伺った所、今よりも水の代金が安くなるということも伺い、
思いきって、会社ごと変更することに決めました。

その会社は、フレシャスで、
一目惚れしたサーバーが、dewo(デュオ)です。
(ちなみに、前に使っていた会社は、コスモウォーターでした)。

フレシャスには、サーバーが何種類かあり、
その中のデュオは、サーバーレンタル料金が月々500円掛かります。
今までは、レンタル料金が無料のサーバーを使用していたので、
月々500円とはいえ、少々悩みました。

そこでお兄さんが提案してきたのが、
サーバーを買取るというバリュープランでした。
(サーバーを購入して、水の代金のみを支払っていく)

サーバー購入代金が54000円で、一括払いか分割払いを選べます。

これだけ聞くと、高くて嫌だなと思いましたが、
購入する特典として水の代金が1箱、約1500円安くなります。

これは、このサーバーを使用している限り、ずっとこの割引が適用されます。

万が一、故障してしまっても、いつでも対応して頂けるということなので安心です。(有償だとは思いますが・・・)

それを聞いて、これから先サーバーが無い生活はもう考えられないので、
恐らくずっとサーバーを使用していくことを考えたら、
購入した方が得だと思ったことと、サーバーのデザインが気に入ったこともあり、このプランで契約しました。

購入している水は、朝霧高原です。


サーバーが届いて使用してみた感想は、
・見た目がおしゃれ
・押しボタンが上部に付いているので、小さな子の手が届かなくて安心
・水の出る部分がひとつなので、お湯を長い間使用しなかった時に、
 お湯の出る部分が乾いて、雑菌が繁殖する心配が無い
・フレッシュ機能が付いているので、いつでも清潔に保てる
・水が7.2Lなので、交換する時も楽に出来る
・お水が美味しい
・サポートセンターに繋がりやすく、対応も良い
以上のことを感じました。

今の所、気になった点も無く、正直、交換して良かったです。
とても、満足しています。


それでは、写真を交えながら我が家のウォーターサーバーを
紹介していきたいと思います!

我が家のウォーターサーバーdewoです。

フレシャスデュオ(dewo)メタリックブラックの外観

スタイリッシュで、おしゃれな外観で素晴らしい!
色は、5種類から選ぶのですが、黒にして正解でした。

HOTとCOLDの部分

上から見るとこんな感じです。
ボタンが全て上部に付いているので、小さな子供はまず届きません。
お湯のロックも付いているので、
HOTのボタンを押しても、お湯は出ません。

注ぎ口部分の接写

上の写真のHOT(ロック解除後)・COLDボタンを押すと
この銀色の部分から、お湯・水が出てきます。
お湯・水は、ボタンを押し続けている間、出てきます。
コップを置きながら入れられるので、分量を見ながら入れる時は便利です。

フレッシュモードを行うフレッシュボタン

FRESHボタンです。
このボタンの上部が点滅すると、フレッシュモードを行うサイン。
※フレッシュモードとは、
 熱水を循環させてサーバー内の雑菌を滅菌することで、
 サーバーをリフレッシュさせる機能

ウォーターパックが入っていない状態でないと出来ないので、
お水の交換のタイミングで行います。

この機能とは別に、サーバー内を衛生的に保つ為に、
3時間に1回定期的にポンプが作動して、
サーバー内のお水を循環させているみたいです。

クリーン機能が付いていることで、
いつでも清潔で安心・安全な水が飲めることは嬉しいですね。


エコモードを行うECOボタン

ECOボタンです。
このボタンを押すと、消費電力を抑えることが出来ます。
ただ、温水温度が85度から70度に下がってしまうので、
熱いのが飲みたい人には、オススメしません。
夏など暑い時期には、良いかもしれませんね!


ふたを開けたとき

ふたを開けるとこんな感じです。
ウォーターパックをセットして、NEEDLEボタンを押すと、
太い針みたいな物が出てきて、ウォーターパックに穴を開けて、
そこから水が流れていくようになっています。

飲んでいくと、だんだん圧縮されて、しぼんでいきます。
捨てる時は、プラスチックゴミで出します。
かなり小さくたためるので、かさばりません!


朝霧高原の段ボール

お水はこの段ボールに入って届きます。
可愛い箱で、結構気に入っています。

この箱に、7.2L×4パック入っています。
以前は12Lが2箱だったので、場所を取りました・・・。
その点、今回は1箱に収まっているので、場所はそんなに取りません。
ただ、全部で28.8Lなので、かなり重い!
女の人だと少し大変かもしれません。


朝霧高原のウォーターパック

これがウォーターパックです。7.2Lなので交換は簡単♪
以前、口コミで「飲んだ時にビニールの味というか匂いが付いていた。」
というコメントを見たことがあり、心配していましたが、
全く問題なく、とても美味しいです!
我が家では、お米を炊くときにも使用しているのですが、
安いお米でも、とっても美味しく仕上がります。

いつでも冷たい水が飲めるウォーターサーバーは、本当にオススメです!!
玄関先までお水を届けてくれるのも、ありがたいですよね♪

私は、この生活に慣れてしまって、
ウォーターサーバーが無い生活には戻れません(笑)

気になっている方は、是非、検討してみてはいかがでしょうか?

フレシャスデュオ(dewo)ミルキーベージュ口コミ評判(東京都28歳主婦)

ウォーターサーバー「dewo」を愛用中の東京都在住、28歳主婦です。
愛用歴は半年くらいですが、既にお気に入り。
このサーバーを選んだ理由は、とにかくシンプル!!
デザインもブラック、ホワイト、ベージュ、ピンクがあります。
私はその中で、ベージュを選びました。
部屋に馴染でいて、友人が遊びに来た時も「おしゃれだね」と言ってくれました。

お水は「富士の天然水」です。
ほのかに甘味を感じるのでごくごく飲んでしまいます。
妊娠中のため、特に飲むものや食べ物に気を使っているので、この水はとても安心して飲めますし、お料理にも大活躍中です。

サーバーの使い方はとても簡単です。
サーバー上部にCOLD(冷水)とHOT(お湯)のボタンがあります。
冷水の時はもちろんCOLDボタンを押すだけです。

お湯を出したいときは真ん中のUNLOCKボタンを長押しし、ランプがつくと使用できます。このような安全構造ですのでお子さんがいる家庭でも安心して使えます。

お湯も簡単に使えるので、いちいちやかんを沸かす手間が省け、またこれから赤ちゃんが産まれても、ミルクの時などとても便利だなと安心しています。

このサーバーの一番のおすすめ方法はなんと言っても水がコンパクト!!
一般的なサーバーの水はペットボトルのような容器に入っているので、ダンボール2、3箱分の場所をとります。しかしこのサーバーはビニール袋に水が入っているのでとにかくコンパクトで4袋入ってダンボールは1箱で済みます。

使用後も小さくなるので、とても場所を取らずとても楽です。

サーバーへの補充方法も簡単!!
サーバー上部のNEEDLEボタンを3秒長押しします。
そうするとサーバー内にあるニードル(針のようなもの)が引っ込むのでその間に新しい袋と交換します。

袋を交換後、再びNEEDLEボタンを3秒長押しするとセット完了です。


このサーバーでの注意点は、使用中に間違ってNEEDLEを長押ししてしまうと、針が引っ込んでしまいサーバー内に水が浸水してしまいます。そのようになった場合は水が上手く出てこず、無駄にしてしまうので注意してくださいね。

フレシャスデュオ(dewo)ホワイト口コミ評判(東京都30代前半主婦)

現在、9か月の娘を育てている板橋区在住の専業主婦です。

2014年よりフレシャスのdewo(デュオ)を利用しています。
サーバーを利用しようと思ったきっかけは妊娠でした。
妊娠中は体を温めるように言われていたのですが、冷え性のため毎朝白湯を飲む習慣をつけたかったのと、
いつでもすぐに暖かい飲み物を飲めるようにしたかったからです。

フレシャスを選んだ理由の1番はサーバーのデザイン性でした。
他社にはないシンプルで操作しやすいデザインにとれも惹かれました。
また、調乳用に適した軟水であること、ボトルではなくパックだったことも決め手となりました。

サーバーのデザイン以外で他社と比較したところはやはり電気代でした。
24時間つけっぱなしのサーバーは冷蔵庫が2台あるようなもので電気代がかなりかかるという印象をもっていました。
ですが、sleep機能という節電になる機能がついているためかサーバーを設置してからの初めての電気代の請求書をみたときはすごく上がったという印象はありませんでした。

少し面倒かなと思っていたお水の交換も7.2リットルの軽量でパックのため妊娠中でも一人で交換していました。
ボトルと違って空になったものはそのまま小さくたたんでゴミ箱へ捨てられるので空ボトルが邪魔になるなんてこともありません。

dewoには電気代を節約できるsleep機能というものがついています。
光センサーでお部屋の明るさを感知し、サーバーを使用しない夜間などは、SLEEPモードになる機能で
その際、自動的にヒーターの電源がオフになり、不用な電力の消費を抑えることができ節電になるのですが、sleep機能が通常モードに切り替わってすぐにはお湯がぬるいのですぐに温かいものが飲みたいときは少し待たなければいけないところが気になるところです。

dewoはデザイン性に優れていると思うので、お家のインテリアにこだわりがある友人や、給水口の高さやパックの軽さを考えると小さい子供がいる友人に勧められるサーバーです。

ただ、サーバーレンタル代がかかること、お水のお値段が少し割高なので、その点を注意して欲しいなとおもいます。

我が家に設置しているフレシャスのdewoです!

壁が白いので浮かなく、スマートに見えるホワイトを選びました。
曲線で柔らかい感じです!
奥行が少しあり大きいかなと思いましたがシンプルなデザインのおかげで圧迫感はありません。


お水のパックが上部の蓋をあけ設置します。

冷たいお水はCOLDボタンを、温かいお湯はUNLOCKボタンを長押しし赤いランプが点灯後HOTボタンを押すとですので、チャイルドロックの役目をしています。
UNLOCKの点灯は安全面を考えてか短めです。
ボタンの位置そのものが大人が立ったまま押せる高位置にあるので小さいお子さんの手が届くことがないです!


調乳用にも適しているお水なので、ミルクも楽々作れます。
また、給水もボタン一つ、哺乳瓶を置くスペースもあるので、子供が愚図っても抱っこしたまま
ミルクが作れちゃいます!


富士のお水なのでパッケージが富士山でかわいいです。

お水は7.2リットルパックが4袋入って届きます。
段ボール1箱なので場所を取りませんね!

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1