大和ハウス エミスイ(EMISU)口コミ評判

茨城県在住の28歳です。今は育児休暇中ですが保育士をしています。

サーバーは大和ハウスから出しているエミスイを2015年8月から利用しています。

残念ながら水は選べません。
サーバーを選んだ理由は単純かもしれませんがショッピングモールでモニター利用をうけつけていたからです。

でもその前からミルクなどを使うのに利用を検討していたので実際のものに触れて、水の試飲をし震災などでも活用できるというところにひかれまた、エミスイは5月ごろから出回ったばかりのものだというので気になり利用をいたしました。

利用してよかった点を挙げていきますと、7.4リットル×4パック4668円と水は少し割高ですが毎月注文しなくてはいけない他社に比べてひと月分無料でスキップすることができます。

その後も1080円で2か月以降も注文を止め続けることができるのはいいと思います。また震災などの停電の時にも時にも水は止まることなく使えます。

そのうえ小さいストック庫に非常灯も付く点が魅力的です。またチャイルドロックも2重ロックでき水もお湯同様ロックできます。

ボタンを押しながらコップで水栓のところを押さないと出ないので安全です。さらにボタンカバーもついているので更なるロックもできます。

逆に使っていて気になった点は、お湯の出が悪くなることが多いです。

中の圧によって出るようになっていて中の圧が減ってくると出方に左右られるようです。

水のパックも上から吸い上げて流していく感じなので少なくなってくると出が悪く、水は出ますがお湯はある程度パックやタンクの水が減ってくると出てこないのですぐお湯が使いたいときは結局ケトルで沸かしたりレンジで温めたりしてるので少し使いづらく思います。

友人などに進めるなら、やはり震災に強いサーバーで水も消費が少なく余ってしまうと思った月は無料で1か月スキップ出来るので一番のおすすめです。

水もやさしくミルクにも使えるので赤ちゃんがいる友人にも薦めたいと思っています。

また水のパックはペットボトルのようなパックではなく柔らかい素材のパックなのでビニールのように小さくたたんでゴミとして捨てられるので回収を待たなくていいのでゴミが溜まっていくこともないので場所もとりません。

水の4パック入っているパックも30cm程の1箱のみなので家が狭くても場所に困りません。

注意する点はお湯などの出がいまいちの時や急に出が悪くなってくるとすぐにでなくなってくるので、すぐに使いたいときはちょっと不便に感じるかなと思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1