[PR]水の定期宅配便さららいと口コミ

(34歳、女性、主婦、福岡県三井郡在住)


ウォーターサーバーは私が独身の頃から、母が訪問で紹介された水の定期宅配便さららいとを使っています。結婚し別所帯になってからもサーバーを追加すると割引があるのでアパートまで宅配してもらっています。

2005年〜2015年現在も愛用中です。

私はコーヒーや紅茶が好きで家事の合間にサッと飲みたいので、お湯を沸かす必要がないさららいとは重宝してます。沸かす手間が省けるとその分自分のリラックスタイムができるので。

お菓子作りや料理にも特有のにおいが無いので安心して使っています。2歳と5歳の子供達も自分で飲みたい時に水分補給ができるので好評です。

夏場は助かっています。子供と散歩へ行く時にお茶を準備する時間がないときは、水筒に直接入れて持って行きます。使っていて少し気になるところは、私は問題ないのですが母は補充ボトルが重くて持ち上げるのが困難のようです。

妊娠中は私も旦那さんにお願いしていました。1ヶ月に1度注文し、空きボトルを回収されるのですが、空きボトルの置き場所が意外とスペースをとります。4人家族で1ヶ月4本程利用するので回収が待ち遠しくなります。

すぐにコーヒーが飲みたいと思ってレバーを引くとボトル残量が少なくお湯が出てこない時のショックは大きいです。わざわざ沸かしたくないし、ボトル交換しても少し時間をおかないと熱湯が出てこないからです。 とにかくすぐに冷たい水が飲めるのは嬉しいです。

朝起きた時、お風呂あがり、寝る前などこまめに水を飲む習慣が身についたように思います。薬を飲む時も子供がお手伝いとして水を持ってきてくれます。自分達で出来る楽しさもあるので、無駄にジュースを欲しがりません。虫歯や体のことを考えると良い傾向かと思います。

年に1〜2回メンテナンスがあり、年1回は必ず新しいサーバーと交換してもらえるので清潔さを保てて衛生的には安心です。故障かなと気になることは、いつでも担当の方にに尋ねることができすぐに対応してくれる点も良いです。

ボトルお届け日には前日に電話があり、急な用事で不在になる時も玄関前に空きボトルを置いておけば、汚れないようにボトルを納品袋に入れて納品してもらえるので嬉しいです。

夜中に旦那さんがカップラーメン食べたい時やすぐに準備したい離乳食作りにお湯がすぐ使えるのは助かります。火を使わないので安心でおすすめです。いつも注文する商品以外の押し売りが無いのも長く使い続けている良い点だと思います。小さいお子さんがいるご家庭では少し注意する点もあります。子供が1歳頃はサーバー自体が興味の対象になり、お湯のレバーは比較的力を加えないといけませんが、水の方はすぐ出てしまうので目を離した間に周辺が水浸しになっていたことが多々ありました。サーバー付近にはあまり物を置かない方がよいかと思います。 家族4人、体の為こまめな水分補給になくてはならない存在です。これからも使い続けると思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1