バナジウム富士、クリクラ口コミ

ウォーターサーバー歴8年の20代主婦です。

もともと私の実家がバナジウム富士のウォーターサーバーを知り合いからの紹介で使っていたのですが、結婚して実家を出てからずっと飲み水をウォーターサーバーからだったので水道水が薬臭くて苦手なのと、ちょっとコーヒーやお茶を淹れたり子供のミルクを作る為にお湯を使いたいときにすぐにない不便さから、自分ちにも1年前ぐらいからウォーターサーバーを置きました。

自分ちに置いたのは赤ちゃんのミルク作りにも使えるところを探した結果クリティアの富士山のお水を置きました。

配達方法は実家のバナジウム富士は頼んだときに頼んだ分運んでくれて空容器を回収するタイプで、クリティアは3週間ごとに2本ずつ(週数と本数はコースで選べるみたいです。)宅配便で届き、容器は潰せて捨てられるタイプです。

まだお水が余ってる時などは連絡すると1回おやすみが出来て2回連続でお休みにするといくらか手数料がかかるみたいです。ちなみに私の家族が0歳児1人に旦那と私の3人ですが1回お休みすることはあってもいままで2回休むことはなく、無くなります。

気をつけるのがクリティアは連絡を忘れるとまだ全然残っていてもどんどん届いてしまったり2本単位でしか本数注文ができないので1本だけ...というのは出来ません。でも宅配便なので留守でも対応でしたり、空容器を捨てられるので場所をそんなに場所をとらないのでそうゆう点ではクリティアはいいなと感じています。

バナジウム富士のいいところは定期的にサーバー洗浄の為に、サーバーを交換してくれるところですね。

クリティアは容器が潰れて空気が入らない為、水垢などの汚れが付きにくいらしいのですが長年使うには定期的に洗浄をしてくれるとなんとなく安心です。クリティアのサーバーを洗浄する場合は別売りの専用よ液体を買って自分で流さなくてはいけないそうなので面倒かなと。

サーバー辞退は2つともお湯と冷たい水がでて、温度調整などはついてないたいぷなので機能的には変わりないですが見た目のデザインはクリティアがオススメです。

どちらかといえば個人的にはアパートはクリティア、一軒家はバナジウム富士がオススメです。

ちなみにお水を下に入れるタイプは普段は楽でも災害などで電気が使えなくなるとお水を吸い上げられない為使えないそうなのでちょっと大変でも私の家は上置きのものにしました。普段の飲み水はもちろんですがもしもの時の為にちょっと多めにお水はストックするようにしています。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1