クリクラ、クリティア口コミ体験談(30代後半女性)

1社目は使用して3年間クリクラ、2社目は4年クリティアを利用しました。
【ウォーターサーバーを利用する理由】

初めてウォーターサーバーを設置してみようか検討を始めたのは、娘が産まれた時でした。
できるだけ水道水はあげたくない親心から設置しました。

赤ちゃんや小さいころは、小学生の現在よりも、ミルクや離乳食、水分補給などの際にきれいなお水を使う機会が多かったと思います。

8年前、新築マンションを購入した際にいろんなオプションや宅配の広告などをいただき、その中にあったのがクリクラ
マンション全体で契約をすると、いちいちオートロックを開けなくても空の容器を持っていてくれるサービスがありました。

【水の違いについて】
ずっと使っていたクリクラは、長年このお水は美味しいと思って愛飲していたのですが、ある日新しいお家のそばの大型店で、クリティアという水の試飲キャンペーンをしていたのを見かけ試飲をしてみました。これまでの味と全く違ってすごく美味しく感じたのです。

これまでも、アクアクララの水も合わせてよく試飲してみていましたが、一番飲みやすいと思いました。
理由はやはり、富士山麓の地下深いところから汲み取られた天然水だからということだそうです。クリクラやアクアクララはろ過をし人工的にミネラルを加えたりしているので少しとがった味の印象になるのかもしれません。

【使っていて良かった点】
やはり一番の良い点は、ボタンひとつで冷たくて美味しい水が出ることでしょう。
保育ルームを経営していますが、お預かりしている子どもたちが、「のどがかわいた!」と自分からマイコップを持ってきて注ぎ口に置きボタンを押して飲んでくれます。
本来、家畜のように水を与えられるのを待っているのではなく、自分で飲みたいと思い自分から注ぎに行くというのが自然な姿だと思います。
また、お湯がさらに便利です。カップラーメンやカップスープ以外にも、紅茶やコーヒーを作る際に注いだり、お茶漬けもすぐにできて、沸かす手間がなくすぐに食べられます。
カレーライスによく利用しています。お湯で作り煮込んだらすぐできあがるから。

【使っていて気になった点】
クリティアは、チャイルドロックが甘い点。上からふたをするだけなので、先日園児さんが勝手にふたを取ってしまいお湯のほうだとやけどするところでした。
時々、水も押してしまい、ビシャ!と、出されてしまいます。
また、取り替えるのはほどんどのタイプは上に乗せるのですが重すぎて、空になるといつも主人にやってもらいます。だからといって子袋タイプはすぐ空になって取り替えるのが面倒なので避けるようにしています。

【友人におすすめするなら】
水道水は体に悪いのでウォーターサーバーの水のほうが安心して飲ませてあげてほしいです。国で管理している水道水は安心ではなく放射線物質の拡散をもっと心配してほしいと思います。
また、ペットボトルの水は運ぶのが大変なので宅配は便利!という点。
ゴミがあまりでないので環境にもよさそうと伝えたいです。
また、ポイントが貯まります。おすすめは144本飲むと1万円のクオカードがもらえるもの。我が家はもう少しで貯まりそうでそれも楽しみのひとつになります。
【友人に注意する点】
長く飲む水なので、よく飲み比べして自分の舌に合う水を選んでほしいと思います。
一度注文すると簡単には止められなくなるので、契約する前に見極めてほしいです。

クリティアは富士山麓からの天然水なので、富士山が噴火しないことを願って愛飲していきたいと思います。

【タグ一覧】 口コミ6 クリクラ4 UNIMAT2 クリティア2 主婦2 会社2 IZUMIO1 アクアクララ1 シャインウォーター1 ヴィフォンテーヌ1 大分県1 広島1 水素水1 鹿児島1 AQUWISH1